リアルビジネスとネットビジネスの違いって? - アフィリエイトで稼ぐための知識と思考

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルビジネスとネットビジネスの違いって?

■どうもタケオです。


よくネットでは「マーケティング」などカタカナ、横文字で難しく感じるけど

リアルビジネスで、もっとも身近に眼にするのは近所の商店街やスーパー。


といっても最近の商店街は

大型店舗の進出などで集客に苦労しているところが多い。



そんな中でも人通りも多くて、結構賑わってる商店街がある。


http://www.eonet.ne.jp/~sanjo/



この商店街、普通に歩いてるだけで結構楽しいんだよね♪



両サイドに店舗が並び、距離にして1km弱。


午後2時~夜7時までは歩行者天国。


立地条件は駅から10分、近くに大学があり若い人も多い。


喫茶店やパン屋、自転車屋、小規模なスーパーもあり

主婦にとっては、とても利便性が良い。

アーケイドになっているので雨の日も安心して買い物が出来る。


で、その商店街で服屋さんやカバン屋さんなど

わりと高価な物を売っている店を例に上げると



● 入り口付近は安い品物を置いて、人目に付くようにしている。


● さらに子供が喜びそうな、カワイイ系の品物が入口付近に置いてある。


● 段々と奥へ入ると高価な品物が置いてある。


という感じで、お客さんが入りやすい工夫をしている。


食品関係なら店先で料理して

通り掛かりの人に直接、食欲をソソる工夫をしている。



たこ焼きの匂いなんか結構好きなタケオです( ̄▽ ̄;)

いつも誘惑に負けそうになっている本人(笑)



このネットの世界も

ブログであればトップ画面に無料レポートなどを置いて

見に来てくれた人にダウンロードしやすいように工夫してる人が多いでしょ?


だからこの”入口”はとても大事で

ネットに関してはタイトルが重要というのがわかると思う。


そういう所って意外な共通点でしょ?


メルマガも同じでタイトルで「お!これなんか面白そう♪」

って思わず読んでしまうでしょ?


まぁ、ランキングも大きな商店街のようなもので

1位から順に店舗が並んでるという感じ。


こんな感じで商店街とランキングを見ていくと面白いのかな?

なんて思いました♪


あなたの近くの商店街も

ちょっと視点を変えて見てみると意外なアイデアが生まれたりするかも?



それではタケオでした♪


■あとがき


職業訓練の日にちが残り3日になりました。


まだ仕事は決まってないけど

職業訓練に「ネットビジネス科」ってあるんだよねぇ・・・

すごい気になるので明日でもハロワークで調べてみます。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

タケオさん、こんにちは!
アフィカフェのセリナです。

ブログ訪問+コメントありがとうございました!
リアルビジネスもネットビジネスも、お客を呼ぶ工夫がないと
生き残れませんね。

職業訓練の「ネットビジネス科」ってあるんですね!へえ、びっくりです。
Pochi

2010-03-26 01:03 | from アフィカフェ☆セリナ

トラックバック

http://takeoheven.blog109.fc2.com/tb.php/17-3a9f1eed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。